top of page

025 \最新スリランカのオフィスインテリア/

建築家のAzamに彼が担当したオフィスインテリアプロジェクトの案内をしてもらった。

 

クライアントはスリランカを代表するテック系の会社であるWSO2 で、ソフトウェアなどの開発を行っている。最近スリランカはIT技術の開発に力を入れていて、新たな産業にしたいと考えているようだ。


内部は発想力やクリエイティビティーを必要とするテック系の会社ならではの自由な平面で、デスクだけでなく、キッチンやビリヤードやジムも完備、スリランカで人気のボードゲームのカロム(写真)もあり、羨ましい限りだ◎

オフィスのハイライトは2層吹き抜けの大階段でランダムなテラス状になり、イベントやチームでのブレインストーミングができるようになっている。

階段の裏のスペースをどう活用するかは実際にオフィスを使ってもらい利用者に考えてもらうのだとか。今後が気になります◎

個人的にはここで昼寝がしたい!笑


Thank you!

最新記事

すべて表示

036\心機一転、新年/

新年あけましておめでとうございます。 こちらのブログを読まれている方がどの程度いるかわからないですが、新年になり、激動の年となりそうな予感ですので、いろいろと思っていることをリストアップしていこうと思います。 ・人の暮らし、働くこと、休むこと ・情報化社会の行き着く先 ・お金と人生 ・資本主義と幸せとは ・自然素材と化学素材。建築の素材についても。 ・西洋医学と東洋医学(アーユルヴェーダも含む)

bottom of page